キャベツな1日

f:id:housfrau:20240601235557j:image

f:id:housfrau:20240601235609j:image

f:id:housfrau:20240601235618j:image

 

今日は、畑で収穫したキャベツを使って、

 

お昼ごはんに

キャベツ×ジャガイモ×シーチキンの

aglio olioパスタ

夕ごはんに

餃子

 

を作りました。

パスタは組み合わせるタンパク源をベーコンにした方が良かったかもです。

(息子から、"今日のパスタちょっと脂っこい"とクレームがありました😭)

我が家の餃子は野菜沢山のヘルシー餃子なので何個でも食べられます。

…で今日は3人で100個完食しました‼️

 

これで、収穫したキャベツ1個使い切りました。

大地の恵様ありがとうございます🙏

 

<今日の農作業>

枝豆、キャベツ、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、大根葉の部分→消毒

きゅうり、トマト→追肥

遅く種まきした畝のトウモロコシ→雄花が出始めたのでデナポン散布、ヨウリン・BM8号追肥

 

<今日の収穫>

きゅうり3本(7本)…うち2本お友達にお裾分け

大根1本

キャベツ2個(3個)…うち1個お友達にお裾分け

 

f:id:housfrau:20240602001257j:image

 

今日はウォーキングもしました。

久しぶりにいつものコースを歩いてみたら、

季節が紫陽花の季節に進んでいました。

 

時の流れの速さを実感しつつ、

人生の残された時間を大切にしなくては‼️

と思った次第です。