キャベツな1日



今日は、畑で収穫したキャベツを使って、
お昼ごはんに
キャベツ×ジャガイモ×シーチキンの
aglio olioパスタ
夕ごはんに
餃子
を作りました。
パスタは組み合わせるタンパク源をベーコンにした方が良かったかもです。
(息子から、"今日のパスタちょっと脂っこい"とクレームがありました😭)
我が家の餃子は野菜沢山のヘルシー餃子なので何個でも食べられます。
…で今日は3人で100個完食しました‼️
これで、収穫したキャベツ1個使い切りました。
大地の恵様ありがとうございます🙏
<今日の農作業>
枝豆、キャベツ、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、大根葉の部分→消毒
きゅうり、トマト→追肥
遅く種まきした畝のトウモロコシ→雄花が出始めたのでデナポン散布、ヨウリン・BM8号追肥
<今日の収穫>
きゅうり3本(7本)…うち2本お友達にお裾分け
大根1本
キャベツ2個(3個)…うち1個お友達にお裾分け

今日はウォーキングもしました。
久しぶりにいつものコースを歩いてみたら、
季節が紫陽花の季節に進んでいました。
時の流れの速さを実感しつつ、
人生の残された時間を大切にしなくては‼️
と思った次第です。