タイム日記①(6月5日)

こちらも5月8日に種まきしたタイムちゃん。

ミントより更に小さくか弱い芽🌱です。

 

f:id:housfrau:20240605105423j:image
f:id:housfrau:20240605105425j:image

 

貸農園で農家さんに教わりながら野菜を作る様になって、種子から苗を育てる喜びを知りました。

それまでは、「こんな小さな種子から育てるなんて素人には無理だよ。」と思っていましたが、プロの農家さんが色々勉強して試行錯誤して苗を作っていらっしゃる姿に接し、またそのお仕事がとても精密で丁寧でいらっしゃる事を知り、努力を重ねれば私にも種子から苗を育てる事が出来るのでは?

と思うようになりました。

とはいえ、夏にはジリジリ暑くなってしまうコンクリートでできたバルコニーで、果たしてどれだけ苗が育ってくれるのやら……。

 

バルコニー菜園は今年が初チャレンジです。