
つるなしインゲン、収穫期に入りました。
今年も豊作です。
今日はインゲンをたっぷり頂けるメニューをYouTubeで検索。
https://youtu.be/Kooy9gL-LKY?si=FiX_QO1aRTgYCIZ-
こちらでは豚肉を使っていますが、私は家にストックされているコストコの牛肉を使いました。
こちらの合わせ調味料の配合がとても美味しかったのでメモしておこうと思います。
青椒肉絲を始め、肉とお野菜の炒め物全般に使えそう☺️
[合わせ調味料]
紹興酒 大1
醤油 大1 1/2
オイスターソース 大1 1/2
砂糖 小1
こしょう 少々
水 大2

とっても美味しく頂きました。