いつだって後悔するのに…

いつだって後悔するのに、
またやってしまいました😅
ニートの長男の苦節2年の努力が報われた21日。
いつか気持ちが折れるのでは?
と心配しながら母も陰ながら共に走ってきたので。
本当に、本当に。
嬉しくて、安堵して…。
長男との関係が拗れてる夫が珍しくお祝いに外食しようと提案してくれて、久しぶり3人で外食したのも嬉しくて。
脂肪肝持ちで、血液検査の危険⚠️数値のワタクシ。
あんなに好きだったアルコールを長らく断っていたのに、
“今日くらいは許されるだろう"
なんてアルコールからの誘惑に勝てず、生中🍺一杯を注文。
それで済ませておけば良いものを夫や長男がお代わりしているのを見て、
"私ももう一杯"
ってなってしまいました😭
アルコールという悪魔からの誘いに応じた私を、神様肝臓様は許してなんかくれません。
その日の夜は、苦しくて眠れません。
長男からは、
"えっ?生中2杯で??"
と言われました。
そうなんです。
それこそが、肝臓が弱っている証拠なんです。
ごめんね。肝臓様。
意思の弱い主で……
ここ最近、ようやく数値が下がってきていたのに……
肝臓の組織が剥がれ落ちて、血液中にAST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTPが流れ出してる図が頭の中でグルグル🌀したよ。
今朝、ようやく身体の怠さが抜けてきました。
回復に2日かかりました。
怖い😱
今度こそ、2度と、絶対‼️
アルコールを断つぞ‼️
いや、本当に……今度こそ………0。