終わったはずが、終わってはいなかった。

f:id:housfrau:20240707125109j:image

私の中でいつの間にか過去の出来事になっていた新型コロナに罹ってしまいました。

金曜日の朝、なんか調子悪いな〜と思いつつ仕事に行って、帰宅後やっぱり調子悪い‼️ってなって熱測ってみたら38度台の熱があって、

熱中症かな?と思ってゴロンとしていたら、ドンドンしんどくなって、もう一度熱測ってみたら39.6度。

えっ!

もしかして、コレ熱中症のあかんやつなんと違う?

と本気で心配になり、ベッドに横たわる。

その日の夜は高熱と頭痛に苦しみました。

 

土曜日の朝には38度台に熱が下がり、食欲も出てきたのでひと安心。

しかしながら、午後になり咳がで始める。

ここで初めて、熱中症ではなく風邪なのでは?

と考えだし、

"まさかね、、"

 

そうだそうだ。

万が一の時のために抗原検査キット買っておいたな〜と思い出して、コロナも色々変異してるからコレ使い物になるのかな?

ただ捨てるのは勿体ないから使ってから捨てるか‼️

なんて、この時はまだ本人に自覚なし。

(心配ないよ、って言われたいための検査)

説明書通り鼻の粘膜を採取して…と。

 

結果。

今まで見た事ない位に鮮明な2本線。

はい、コロナ陽性です。…と出ました。

 

えっ‼️

嘘でしょ❓

 

それから慌ててコロナな現況を検索してみると、ジワジワ流行ってきているらしい。

症状もそのままだった😭😭

 

何処で移ったんだろう。

わからない。

 

とにかく試験一ヶ月前の長男に移す訳にいかない。

自主隔離生活が始まる。

家族も移りたくないらしく、厳戒態勢。

 

コロナ禍は終わったんだろうけど、コロナウィルスは今も其処彼処にいるんだな😢