日常生活へ第一歩(4日目)

4日ぶりの畑。あれに荒れていた。
立派なお化けきゅうり👻🥒
久しぶりに我が家で眠った。
よく眠れた。
やっぱり自分ちは快適だよ😢
たった3日ぶりなのに大袈裟だな〜って自分でも思うけど、絶え間なくチクチクする傷の痛みに"3日前の自分"には戻れないことを思い知らされる。
いつものように朝が明けた。
5時起床。
寝直そうかと思ったけど、
熱があるわけでもないし、立ち上がれない程何処かが痛むわけでもないので、
いつものように夫の朝食を準備し始める。
6時、夫を見送る。
今度こそ寝直そうかと思ったけど、
山と積み上がった洗濯物を洗濯機に放り込む。
洗濯物を干し終わった頃、長男が起床。
長男の朝食を準備。
長男は8月にある試験を受験予定で、ラストスパートでもう勉強中。
そんな中、私が病に倒れた。
いつまでも寝込んではいられない。
長男の顔を見た途端、エンジンがトップギアに入る。
長男が予備校に出かけるタイミングで私も買い物に出かける。
あれっ?大丈夫かも……
調子に乗って、家庭菜園にも足を伸ばす。
お化けきゅうり🥒👻をどうしても収穫しておきたくて……
当然のことながら、全身汗💦まみれ。
怖くて怖くて確認していなかった傷口。
だからシャワーも日曜日からしていなかった。
だけど、こうなったらシャワーしかきゃならないよね🙂↕️
意を決してシャワーする。
傷口も確認する。
うわっ。
可哀想なワタシ。
やっと傷口を自分のものとして受け入れる。
夫に、
長男に、
畑に、
前を向けと背中を押された気がする。
手術の日を新しい自分1日目としよう。
今日から、新しい自分による日常生活を再開する。