日常生活へ第一歩(4日目)

f:id:housfrau:20240725150426j:image

4日ぶりの畑。あれに荒れていた。

立派なお化けきゅうり👻🥒

 

久しぶりに我が家で眠った。

よく眠れた。

やっぱり自分ちは快適だよ😢

 

たった3日ぶりなのに大袈裟だな〜って自分でも思うけど、絶え間なくチクチクする傷の痛みに"3日前の自分"には戻れないことを思い知らされる。

 

いつものように朝が明けた。

5時起床。

寝直そうかと思ったけど、

熱があるわけでもないし、立ち上がれない程何処かが痛むわけでもないので、

いつものように夫の朝食を準備し始める。

6時、夫を見送る。

今度こそ寝直そうかと思ったけど、

山と積み上がった洗濯物を洗濯機に放り込む。

 

洗濯物を干し終わった頃、長男が起床。

長男の朝食を準備。

長男は8月にある試験を受験予定で、ラストスパートでもう勉強中。

そんな中、私が病に倒れた。

いつまでも寝込んではいられない。

長男の顔を見た途端、エンジンがトップギアに入る。

 

長男が予備校に出かけるタイミングで私も買い物に出かける。

あれっ?大丈夫かも……

 

調子に乗って、家庭菜園にも足を伸ばす。

お化けきゅうり🥒👻をどうしても収穫しておきたくて……

 

当然のことながら、全身汗💦まみれ。

怖くて怖くて確認していなかった傷口。

だからシャワーも日曜日からしていなかった。

だけど、こうなったらシャワーしかきゃならないよね🙂‍↕️

 

意を決してシャワーする。

傷口も確認する。

 

うわっ。

可哀想なワタシ。

やっと傷口を自分のものとして受け入れる。

 

夫に、

長男に、

畑に、

 

前を向けと背中を押された気がする。

手術の日を新しい自分1日目としよう。

今日から、新しい自分による日常生活を再開する。