久しぶりの遠出(リスタート15日目)

久しぶりに都心に出る。
コロナ禍になってから、電車に乗るのが怖くて、めっきり遠出をしなくなった。
地下鉄の改札を抜けて外に出ると、
目の前すぐに国立競技場がドド〜ンとお上りさんを出迎えてくれた。
私の住む郊外から地下鉄に乗って40分程。
そこは急に都会のど真ん中だった。
もっと楽しい目的なら良かったんだけど、
今日の目的地は病院だもんな〜。
国立競技場に少し上がった気持ちも、
すぐに爆下がり…
それでも、この先の治療スケジュールが決まって一先ずホッとした。
今週末金曜日から早速治療してもらえるらしい。
大きな病院って、お盆休みとかないんだな。
医療関係者の方には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
出来る事は主治医を信じてすべてやる。
それでも、もしかすると再発するかも知れない。正直心配だし怖い。
だけど、再発したらまた今回のように、早く見つけて貰って治療すれば大丈夫なはず。
そう信じよう。