疲労がピークに

今日からまた治療に通う日々が始まる。

 

放射線治療は、

治療自体は5分とかからなくて、

痛みもないし、

副作用もほぼないと聞いている。

 

けど、

週末を除く平日5日間、毎日電車に乗って、

片道およそ1時間🚃、通うのが大変。

 

これまでに10回治療を受けた。

最初は身体の変化もなく、

ただ淡々とスケジュールをこなしていたが、

7回目あたりから、肌に痒みが現れ始め、

創部に痛みを感じ始める。

鏡で見てみると、傷口の一部が赤く炎症していたので、塗り薬を処方してもらう。

食欲は日に日に減退していく。

 

また時々部分切除した方の胸の奥が、

ズキッと痛むようになってきた。

内側から手のひらでギュッと捕まれる感じ。

ネットで調べたところ、

こちらは手術で損傷した神経が再生することによる痛みとの記述があったので、

回復のためのポジティブな痛みとして耐える事にした。

 

週末は、家事はサボり、ダラダラと過ごし、眠りに眠った。

お陰で、今朝は気力が回復した気がする。

 

f:id:housfrau:20240826074057j:image

 

今日も暑い1日になりそうだ。

暑い中めげずに咲く日々草

私も頑張るぞ‼️