今後の治療について決まる!

昨日2024/09/03

大学病院での放射線治療を終え、

主治医の診察日でした。

本日2024/09/04

ホルモン治療1日目。

 

<今までの振り返り>

マンモグラフィにて怪しい影発見→MRI、CT検査にて疑いからほぼ確信→2024/07/22手術→1週間後、切除部位の病理検査の結果、癌確定→3日後、大学病院に紹介状を持って放射線治療始める→2024/09/02、16日間の放射線治療終了

 

目まぐるしい2024年夏でした。

主治医の先生の治療方針に迷いがなく、

動揺している患者、私に対し、

レールを敷いてゴールを指し示して下さった事に深く感謝しています。

 

詳しい病理検査の結果も昨日は説明を受け、

非浸潤癌、断端陰性、悪性度も低いとの事でひとまず安心。

ホルモン陽性の結果でしたので、

今後は再発抑制するために10年間、

ホルモン剤を服薬するホルモン治療を始める事となりました。

 

副作用の説明を受け、

元々肝臓の数値が悪い事もあり不安はありますが、

生活、食生活を見直し改めつつ、

再発の恐怖とも闘いつつ、

新たな生活、新たな自分を構築していきたいと思います。

 

昨日で病気の私とはさようなら。

今日からは、少しずつ普通の暮らしに戻して行きたいと思います。

せっかく頂いた延長戦です。

1日1日を大切に、

私に関わって下さっている全ての方に感謝の気持ちを忘れない様に、

頑張ります‼️