普通の生活へ…

2024/09/4
昨日の主治医の診察をもって、
私の中では、今回の癌治療は一区切りがついた!との認識。
…なので、今日からはなるべく普通の生活に戻していきたいと思っています。
その最初のステップが畑作業〜。
畑作業において、季節は待ってくれません。
今週中に、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗🌱の植え付けをしなくてはならないと、貸農園の農家さんに言われているので、
恐る恐るではありますが、農作業してきました。




左から
キャベツ
カリフラワー
です。
さてさて、残暑に負けず育ってくれるかしら?
2024/09/5
今朝起きようとして…
足の筋肉痛が酷くて驚きました🫢
畑作業でこんな事になるなんて……
手術してから46日、
確かに全くと言っていい程身体動かしてなかった😭
傷口がまだ痛いのと、
暑さゆえ、傷口に汗が沁みて痛さが増すのが怖かったこと、
放射線治療の疲れ、
などから、身体を動かすのは病院の行き帰りのみになっておりました、、
筋肉痛もさることながら、
全身の倦怠感も酷くて……
夫が出張で不在なのをいいことに、
1日、寝たり起きたり…
だらけておりました……
普通の生活へ…
急ぎ過ぎたかしら……
反省。
2024/09/6
今日もなんとなく身体に力が入らず、
ダラけた1日。
ホルモン剤(アリミデックス)服薬2日目。
その副作用のせいもあるんじゃない?
と心の中で言い訳。
放射線治療の照射部位の赤みが更に増す。
掻いちゃいけないと言われているのに、
痒さに負けて、ついつい掻きそうになり、
ヒヤッとする。
明日は元気になれますように。