普通の生活へ…

 

f:id:housfrau:20240906202338j:image

2024/09/4

 

昨日の主治医の診察をもって、

私の中では、今回の癌治療は一区切りがついた!との認識。

…なので、今日からはなるべく普通の生活に戻していきたいと思っています。

 

その最初のステップが畑作業〜。

畑作業において、季節は待ってくれません。

今週中に、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗🌱の植え付けをしなくてはならないと、貸農園の農家さんに言われているので、

恐る恐るではありますが、農作業してきました。

 


f:id:housfrau:20240906203105j:image

f:id:housfrau:20240906203108j:image

f:id:housfrau:20240906203112j:image

f:id:housfrau:20240906203116j:image

 

左から

キャベツ

ブロッコリー

カリフラワー

ブロッコリー

です。

 

さてさて、残暑に負けず育ってくれるかしら?

 

 

2024/09/5

 

今朝起きようとして…

足の筋肉痛が酷くて驚きました🫢

畑作業でこんな事になるなんて……

手術してから46日、

確かに全くと言っていい程身体動かしてなかった😭

傷口がまだ痛いのと、

暑さゆえ、傷口に汗が沁みて痛さが増すのが怖かったこと、

放射線治療の疲れ、

などから、身体を動かすのは病院の行き帰りのみになっておりました、、

 

筋肉痛もさることながら、

全身の倦怠感も酷くて……

夫が出張で不在なのをいいことに、

1日、寝たり起きたり…

だらけておりました……

 

普通の生活へ…

急ぎ過ぎたかしら……

反省。

 

 

2024/09/6

 

今日もなんとなく身体に力が入らず、

ダラけた1日。

 

ホルモン剤(アリミデックス)服薬2日目。

その副作用のせいもあるんじゃない?

と心の中で言い訳。

 

放射線治療の照射部位の赤みが更に増す。

掻いちゃいけないと言われているのに、

痒さに負けて、ついつい掻きそうになり、

ヒヤッとする。

 

明日は元気になれますように。