一歩ずつ、一歩ずつ


畑作業で自信を得て、
土曜日、日曜日にはウォーキング🚶も再開しました。
いつものコースを歩きながら、
ただいま〜
って気分で……
景色は秋に変わりつつあります。
(写真は黄花コスモス)
ホルモン剤を飲み始めて、
その副作用として"関節痛"がでる。
酷い人だと、歩けない位に…
と説明を受けていたので、
何だか足の関節、指の関節が痛い様な気がしていたのだけれども……
土曜日、歩き始めは、
重病人のリハビリみたいな気分で恐る恐る……
日曜日には、身体がすっかり小慣れて、
ほぼいつも通りのスピードで歩く事が出来ました。
プラセボ効果??
病は気から??
私は病気なんだから。
可哀想な人なんだよ。
って、自分から病人になりにいってたのかも
副作用は恐れず、
再発防止のための脂質制限とダイエットには気をつけながら、
一歩ずつ日常生活を取り戻そう。
(備忘録)
16日間の放射線治療を終えて
肌の乾燥、赤み黒ずみは想定内。
1つ想定外だったのは、
照射部位左側の口内炎と、食道の炎症(?)
口半分、喉半分が痛いです。
でも、我慢できない程ではないから、
日常生活に影響はなし。