一歩ずつ、一歩ずつ

 


f:id:housfrau:20240909063719j:image

f:id:housfrau:20240909063715j:image

 

畑作業で自信を得て、

土曜日、日曜日にはウォーキング🚶も再開しました。

 

いつものコースを歩きながら、

ただいま〜

って気分で……

 

景色は秋に変わりつつあります。

(写真は黄花コスモス)

 

ホルモン剤を飲み始めて、

その副作用として"関節痛"がでる。

酷い人だと、歩けない位に…

と説明を受けていたので、

何だか足の関節、指の関節が痛い様な気がしていたのだけれども……

 

土曜日、歩き始めは、

重病人のリハビリみたいな気分で恐る恐る……

日曜日には、身体がすっかり小慣れて、

ほぼいつも通りのスピードで歩く事が出来ました。

 

プラセボ効果??

病は気から??

 

私は病気なんだから。

可哀想な人なんだよ。

って、自分から病人になりにいってたのかも

 

副作用は恐れず、

再発防止のための脂質制限とダイエットには気をつけながら、

一歩ずつ日常生活を取り戻そう。

 

(備忘録)

16日間の放射線治療を終えて

肌の乾燥、赤み黒ずみは想定内。

1つ想定外だったのは、

照射部位左側の口内炎と、食道の炎症(?)

口半分、喉半分が痛いです。

でも、我慢できない程ではないから、

日常生活に影響はなし。