これからの食事について

 

写真は本日の昼食。

山かけマグロ丼

厚揚げといんげんの煮浸し

もずく

小松菜のお味噌汁

 

本当は、こういう食事が身体にいいに決まってる。

 

でも、我が家の夫は完全肉食系男子。(←男子ではない😤おっさんだね)

まんま日本人の顔立ちのくせに、米食を何故だか蔑んでいる。

私の身体を慮って、和食中心生活に転換しようなんて気、

さらさらないのよ。

 

で、夕飯メニューは

youtu.be

youtu.be

(写真撮り忘れた💦)

 

折衷案としてなるべく野菜中心の洋食メニュー。

フランスの田舎風スープ

なすのフォンダン

生ハム

パン

 

食べ終わって、「美味しかった♪僕はやっぱりこういうメニューがいいな」

とすかさず念押ししてくる夫。

うんうん。

確かに美味しかったね。

でもさ~

私の病気には脂質は✖️だし、

絶対太っちゃ駄目なのよ。

 

一体どうすれば良いのやら???

 

食べる量を気をつけながら、

適度な運動を心がける。

今は、その方向性で………

 

明日もウォーキング頑張ろう🚶💪