これからの食事について

写真は本日の昼食。
山かけマグロ丼
厚揚げといんげんの煮浸し
もずく
小松菜のお味噌汁
本当は、こういう食事が身体にいいに決まってる。
でも、我が家の夫は完全肉食系男子。(←男子ではない😤おっさんだね)
まんま日本人の顔立ちのくせに、米食を何故だか蔑んでいる。
私の身体を慮って、和食中心生活に転換しようなんて気、
さらさらないのよ。
で、夕飯メニューは
(写真撮り忘れた💦)
折衷案としてなるべく野菜中心の洋食メニュー。
フランスの田舎風スープ
なすのフォンダン
生ハム
パン
食べ終わって、「美味しかった♪僕はやっぱりこういうメニューがいいな」
とすかさず念押ししてくる夫。
うんうん。
確かに美味しかったね。
でもさ~
私の病気には脂質は✖️だし、
絶対太っちゃ駄目なのよ。
一体どうすれば良いのやら???
食べる量を気をつけながら、
適度な運動を心がける。
今は、その方向性で………
明日もウォーキング頑張ろう🚶💪