ハード過ぎた1日


ウォーキング途中で見た銀杏。
タワワに実っています。
今日はね…
張り切り過ぎちゃいました💦
夫を送り出した後、
いつもの様に1時間程ウォーキング🚶
帰宅したのが8時15分位だったかな?
(羽鳥さんのモーニングショーやってたから)
汗💦、ダックダク💦💦
ならば、シャワーする前に畑仕事もしてしまおう!
なんて思ってしまったのがイケなかった😭
今日は長男も手伝ってくれると言っていたので、すっかり充にしていたのもイケなかった😭
"先に行ってるね。"
と声をかけ、一足先に作業を始める。
小1時間ほどして現れた彼の姿を見て、
彼の助力に勝手に期待していた自分に怒りが💢込み上げる。
素足にサンダル、帽子も被らず……
ノー防備、ノー暑さ対策……
今日は土作りの日。
スコップに鍬を振るって欲しくて動員かけたのに……
いやいや。
そうだよ。
この人、そういう人だった😮💨
この人の分の準備もして来なきゃいけなかったのよ、私が……
込み上げてくる怒り💢と失望をなんとか抑えて、
"サンダルじゃ作業出来ないから、むしろ裸足でやってね。"
と言う私。
裸足🦶や、洋服の汚れは全く気にならない彼。
最終的には、畑の土の中を泳いでいました。
やっぱり、、
人に頼ってはいけない。
期待してはいけない。
期待を裏切られたとて怒ってはいけない。
人生は永遠に修行だな。
炎天下で作業を進めながら、
頭の中ではそんな事を思っておりました。
10:00を過ぎる頃には、
それまでは僅かながらに吹いていた風も吹かなくなり、
本当に辛かった💦汗
作業が終わったのは12:00過ぎ。
結果、1番暑い時間帯に作業してしまっていたのかも……
これは私の判断ミス。
長男には悪いことしてしまいました。
2人共、熱中症にならなくて良かった◎
帰宅後、勿論昼食を作る元気も外食に出かける元気もなくて、久しぶりに宅配ピザをとりました‼️
平日ランチだと空いているからか、
配達も直ぐしてくれるし、
何より熱々状態で届いて……
お腹がペコペコだった事も手伝って、
凄く美味しかったです。
午後はその後気絶💤💤
目が覚めたら4:00からの夕方のニュースが始まっていました💦
今日の畑作業
大根と白菜の種うえ。
芽が出ます様に。

写真は火曜日に作業したネギの苗🌱の植え付け。
今日は作業が過酷過ぎて写真を撮る余裕も元気もありませんでした。