今日も頑張れた‼️

ウォーキング途中で見つけた桜?

濃いピンク色で、下向きに花が開いているの。

桜なの?

わからないけど……

可愛かった❤️

 

病気になって、

手術をして、

術後しばらくは安静にしていて、

そうしたら体力落ちちゃって、

薬の副作用もあって、

病気になる前と同等のパフォーマンスは

到底出来なくなった。

 

その頃、

偶然、サカナクションの山口一郎さんのYouTubeチャンネルに出会った。

山口さんも鬱病を患い、

回復途中で闘っていらっしゃった。

その彼の言葉。

"以前の自分には戻れない。

だから、新しい自分になる"

…と。

 

私も、

何かと出来ないことが多くなっていて、

もどかしく、悔しくて…

どこまで病気が原因なのか、

もしくは、ただサボりたいだけなのか、

分からなくて……

辛い時期だったので、

この言葉が自分の中にスっと落ちた。

 

新しい自分になろう。

新しい自分に出来る事を探そう。

 

そして、決めた事は……

・毎日1回、絶対外に出る(外気を吸う)

・出来る事ならウォーキングをする

・夕飯を毎日作る

 

この頃、甘えからなのか、

本当に体力落ちていて無理だったのか、

夕食に外食する事が多かったんです。

だから…

しんどくて1日ダラダラしていたとしても、

夕方からは台所に立って夕飯を作る‼️

そう決めたんです。

 

少しずつ少しずつ。

簡単なメニューから。

そうして、

今はほとんど毎日夕飯を作れる様に

なりました。

 

今日も10キロくらいウォーキングして、

帰宅したら疲労困憊…

ゴロゴロしていたけれど、

なんとか身体を起こし、

台所に立つことが出来ました。

 

頑張ったね、自分‼️

さてさて、早く寝なきゃ。

本当の就寝目標時間は22:00なんだけど。

こちらは、まだ新しい自分になれていません😭

 

今日の朝ごはん

カレイの煮付け

白菜の浅漬け

かぶと油揚げの味噌汁

10穀米