しんどいよ〜

突然の雪
昨日午前、突然大粒の雪が降る
天気予報では予想されていなかったので
ビックリした
身体も、4月並みの気温から2月の気温に急降下
相当ビックリしたらしく
体温調節上手くいかなくて
体調悪い
室内に避寒させていたレモンの鉢植え🍋を
春を感じて
バルコニーに出したばかりだったのだが
再び慌てて室内に……
今日20日は
まだ肌寒くはあるけれど
朝から晴天
でも頭はズシンと重い
そんな上がったり下がったり
波ある体調をやり過ごしている中
来週月曜日からリフォーム工事が始まる
玄関先とリビングとバルコニーを
荷物置きと作業に使うので
片付けておくよう
リフォーム業者から連絡が入る
7月に手術をしてから
治療中
体調不良
冬で寒いから
……等々
何かと理由をつけて
私史上最高に散らかし放題
汚し放題の我が家を
たった3〜4日で
片付けろ…と言われ
途方に暮れる
ただでさえ体調悪いのに
どうしたらよいものか…
ちょっとしたリフォームだからと
軽く考えていた😭
住みながらのリフォーム……
どうなる事やら…