春を見つけた

今年初、つくしに遭遇
一本だけ
ポツンと....
しかしながら
凛と綺麗な佇まい
今年も春が来た
昨日から我が家のリフォーム工事が始まった
20年これといった手入れなしで暮らしてきた
この地が地元ではないこともあって
いつかは地元に戻るのかな?
なんて思っていたし
転勤族だった夫が
こんなにも長く同じ.地域で勤務するとは
思ってもいなかった...
ところが
両親が他界し
地元で私を待つ人もいなってしまった
昨年、病気になった時
ここが終のすみかになる気がした
そこで思いきってリフォームしようということになった
まずはバスルームと洗面所から...
ユニットバス、壁紙、床材、洗面所の造作
工事の前に何かと決めなくてはならないのも
ストレスではあったが、
始まってみると
住みながらのリフォーム工事は
正直、心身ともに
しんどい
結局
家にいて対応するのは
主婦だからね...
春風気持ち良いこの季節に
外出できないのも
辛い
今年の早春は
足早に行き過ぎそうだ
久しぶりに今日の朝食

鮭 いんげんの甘辛煮 もずく 大根と椎茸の味噌汁 白米