リフォーム工事7日目


雨が降り、冬の寒さが戻ってきた
そんな中、束の間の晴れ間に
ウォーキング
近くの公園の雪柳が満開だった
鈴なりに小さな可愛い花が枝いっぱいに咲き誇る
桜の季節
桜人気に隠れ、見逃されがちだけど
私は雪柳が大好き❤️
それはそうと
我が家のリフォーム工事も残すところ1日
7日目を迎えた
ゴールが見えたところでトラブル発生
マンション生活の要、換気システムがうまく働かない
浴室の換気についてはテッシュペーパー1枚ですら吸い込んでくれないような状況
これじゃ、せっかくリフォームした浴室があっていう間にカビだらけよ😭
システムバス、壁紙、床材などの造作はうまく作業が進んでいたので
もうちょっとで完成〜
と思っていたのに、
一番難解な設備のところで失敗してくれるとは...
なんのための施工業者なんだか!!!!!!!
やっぱり、
餅は餅屋なのでは....
電気、水道、設備配管...
全部うちの職人がしますってところは...
何かとが複雑に進化している時代
ついていけてない職人には無理なんじゃないか、と...
ムカムカ、イライラが止まりません。