リフォーム工事7日目

雪柳

 

雨が降り、冬の寒さが戻ってきた

そんな中、束の間の晴れ間に

ウォーキング

 

近くの公園の雪柳が満開だった

鈴なりに小さな可愛い花が枝いっぱいに咲き誇る

桜の季節

桜人気に隠れ、見逃されがちだけど

私は雪柳が大好き❤️

 

それはそうと

我が家のリフォーム工事も残すところ1日

7日目を迎えた

 

ゴールが見えたところでトラブル発生

マンション生活の要、換気システムがうまく働かない

 

浴室の換気についてはテッシュペーパー1枚ですら吸い込んでくれないような状況

これじゃ、せっかくリフォームした浴室があっていう間にカビだらけよ😭

 

システムバス、壁紙、床材などの造作はうまく作業が進んでいたので

もうちょっとで完成〜

と思っていたのに、

一番難解な設備のところで失敗してくれるとは...

 

なんのための施工業者なんだか!!!!!!!

 

やっぱり、

餅は餅屋なのでは....

電気、水道、設備配管...

全部うちの職人がしますってところは...

何かとが複雑に進化している時代

ついていけてない職人には無理なんじゃないか、と...

 

ムカムカ、イライラが止まりません。