ありがとう嵐🌀vol.1

昨日の夜
突然発表された嵐活動終了の報
直後は実感なくて
私の嵐歴をよく知っている夫からは
私の意外なクールな受け止めに
案外あっさりしているのね・・・
と言われたけど・・・
今日になってジワジワ
そしてこのMV観て
https://youtu.be/matbhWLff8U?si=28scIvJB71zVjgaG
涙腺崩壊😭
私の最初で最後の青春が終わるのだと
込み上げてきた。
このブログは自分の気が向いた時に
自分の気持ちをただ書き留めているだけの日記なのだから、
今書かないでどうするんだ!
って気持ちでPCに向かっております。
あのさ、ありがとね。
私が子育てに行き詰まって
育児ノイローゼみたいになってしまった時
出会ったのが松潤
ありがちなキッカケ
息子がようやく眠りについてくれた時間に
偶然見始めたドラマ
最初は正直
松潤というより
牧野つくしというキャラクターに励まされていた
どんな逆境にも立ち向かうキャラクター
我が子は幼少時には見過ごしていたけれど
今思うにADHD境界児童であったのではないか
人と同じことが出来ない子供だった
幼稚園に行き始めた頃は
お家に帰ると脱走を試みるので
私も入園後年少のゴールデンウィークの頃までは一緒に通園していた
運動会では、皆と同じようにお遊戯が出来なくて
ずっと先生に抱っこされていた
母の日に、お母さんの絵を描きましょうとの課題に
お母さんの顔が思い出せないからと
絵を描くことが出来なかった
そんなこんなことで
悩んで、悩んで、悩みまくっていたから
牧野つくしに励まされていた
のちに
漫画原作のお花畑ストーリーだと知ったけれど
他人が見れば、幼稚な人だなって思うだろうけれど
それくらい切実に
限界に
辛かったのだ
その上、両親から厳しく育てられ
アイドルともドラマとも無縁だった自分には
新鮮で、あっていう間に引き込まれていった
そのうち、牧野つくしを虐めまくる道明寺司という役柄を演じる
松潤の一生懸命な演技に気がついた
Wikipediaで調べてみたら
嵐というアイドルグループのメンバーだと知った
それから
嵐を調べまくって
歌も聴きまくって
すっかり嵐の沼にハマってしまった
その頃は
今みたいにInstagramとかXとかもなかったけれど
ブログ最盛期だったから
松潤ファンのブログを読みまくった
嵐のデビューからWISHまでの私の嵐歴の空白期間を埋めようとするかのように
そんなブログ主さんの中で
私のお気に入りの文章を書く方がいらっしゃって
コメントを残すようになり
ライブの際、お会いすることもできて
そんなこと
そんな積極的な行動
私の人生の中でこれもまた最初で最後だったから
とっても貴重な想い出
そういえば
結婚してから自分だけの時間って持てなくて
そこに子育てが加わってからは尚更自分の時間って持てなくて
夫の出勤時間が6時なので
朝は毎日5時に起きなくてはならなくて
睡眠時間の確保のために
子供を寝かしつけて
夕飯の後片付けをしたら
大急ぎで床に就く毎日
ほんとに
ほんとに
自分を大切にできていない日々だったから
嵐に出会って
10分でも20分でも
自分の好きな事をする時間を持つことが
睡眠時間よりストレス解消に大切だったこと教えてもらった
私の思いつめる性格をよく知っている夫は
私の嵐への異常なほどの執着を
それでストレスが解消されるなら
と黙ってみていてくれた
ライブというものに行ったのも
嵐のライブが初めて
夫が年に1回、嵐のライブの日だけは息子の面倒を見てくれた
こうして少し思い出しただけでも
私に様々な初めての体験をプレゼントしてくれた嵐
音楽って
聴くとその時の気持ちが蘇ってくる
もっと
もっと
書き残しておきたいことあるから
しばらく
私と嵐🌀をテーマに書いていきたいと思う
ありがとう、嵐
の気持ちを込めて