バルコニー菜園

f:id:housfrau:20250514084106j:image

f:id:housfrau:20250514084118j:image

 

3月に植えたスナップエンドウ🫛が

1つだけですが、実をつけました。

追肥しなくちゃ。

 

同じく3月に植えた"みつば"☘️

巨大化しています。

 

主にお借りしている市民農園で採れるお野菜や

自宅のバルコニーで育てている花やお野菜の残渣を、コンポストに入れて土に戻しています。

動物性タンパク質のもの、生ごみは入れないので臭いもなく虫の発生もなく、簡単、手軽なひと手間だけで栄養たっぷりの土になります。

 

その結果、みつばがこんなに立派に育ちました。

 

自然の恵みに感謝、感謝です。