昨日はテクテク🚶お休み…無印良品週間へ

昨日は足の甲の痛みがひかなくて、

テクテク🚶は諦め、自転車で遠出することにしました。

 

ゴールは

今、全商品 10%オフになる無印良品週間が開催されているので、

かねてより欲しかった商品を求めて、

隣町にある無印良品大型店舗。

無印のすり鉢……可愛い

先日、あるスーパーで職人による逸品店なる催しをやっていて、

その中で見つけたのが右の写真の胡麻を煎る鍋。 

胡麻を煎った時、プチプチ弾く胡麻が飛び散らない様に網目の蓋がついています。

昔、実家の母がこれで煎ってくれた胡麻の香ばしくプチプチした美味しさが想い出され衝動買い。

ならば、すりゴマも既製のすりゴマじゃなくて、

その都度使う分だけ煎った香ばしいごまを擦って食べたくなり、

1度は収納に困り処分してしまったすり鉢なのに再びどうしても欲しくなってしまいました。

で色々探して検討した結果、無印で美濃焼のすり鉢を見つけて、

欲しいものリスト入りしてたのです。

 

実際手に取って見てみると、

サイズ感といい、色合いといい、手の中での収まり具合といい、

完璧好みの品でした。

嬉しい❤️

今日はかき菜の白和えを作ってみよう。

 

有酸素運動の方は、

往復 10キロ強自転車漕ぎましたが、

何分電動自転車なので汗1つかくこともなく、

夜恒例の体重測定もなんなら500gほど増えておりました。

電動自転車での遠出は、エクササイズにはならない!

ということがわかりました😭