頑張った自分を褒めてあげたい

f:id:housfrau:20240222213317j:image

 

今日は、早番の仕事の日。

早番の日は、7時過ぎに家を出発しなきゃなので、

朝食の準備や、お洗濯の段取り、

そして何より寝過ごさないように、

前日から緊張感がある。

 

pm2時に無事仕事を終え帰宅。

遅めの昼食を頂き、

(あんなに間食止めようと誓ったはずなのに)

ハッピーターン1袋たいらげてしまう。

 

その後、寝落ち😪😴

 

何度か睡魔との闘いに敗北し、結局起きたのがpm6時。

やばいよ。

晩ご飯作らなきゃ、だけど作る気力が出てこなくて、

家族にそれとなく個食を打診。

 

ニートで在宅中の長男は、私の気持ちを察することが出来ず、

「お腹ペコペコ!何でもいいから作って」

まっ、長男だけならご飯さえ炊いておけば、

干物焼いて、野菜の浅漬けでも大丈夫👌

 

で、肝心の夫。

SNSで連絡。

今日に限って残業でお疲れの様子。

なので、その疲れに加えて、

「何処かでたべて帰って来て。」

とはさすがに言えなかった……

 

当初の予定通り、とんかつ作りに取り掛かる。

pm9時、家族3人、ようやく夕飯を終える。

 

折れそうな心を、

不景気ー物価高ー長男無職

という現実が支えてくれる。

いいんだか、悪いんだか。

 

今日も1日頑張った自分を褒めてあげたい。