寒い1日でした。


f:id:housfrau:20240308221814j:image

f:id:housfrau:20240308221810j:image

 

朝起きると外は雪国でした。

今日は出勤しないといけない日だったので、

降らないで欲しいと願いましたが……

寒い中、凍えながら出勤しました。

 

*今日の反省

①勤務先で、

お菓子の差し入れがあり、

ついつい糖質を摂取してしまいました。

②帰宅途中、お買い物に立ち寄った際、

スーパーで私の好物の、

ピーナッツクリームサンドパンを見つけてしまい、

<購入🟰糖質摂取>

してしまいました。

f:id:housfrau:20240308224903j:image

ヤマザキパンのピーナッツクリームサンドは、何でもない昔ながらのコッペパンにピーナッツクリームが挟んであるだけのパンなのですが、私は小さい頃から大好きで、尚且つ常時店頭に並んでいるパンではなく、特売の時にだけ店頭に並ぶという希少性も持ち合わせたパンなんです。

なので、見つけた時には必ず買ってしまうのです。

この商品のロングセラーぶりを思えば、私と同じ想い(ノスタルジーも含め)の方が多くいらっしゃるのでは……と思います。

 

それにしても今日の摂取カロリーは、

あかんやろ!😡

です。

しかも、悪天候のためウォーキングもしていないし、仕事もほぼ座りっ放しだったので、 

摂取カロリー>消費カロリーである事間違いなしです。

今日は怖くて体重計に乗れません。

せめてヨガだけはしてから寝ようと思います。  

 

*今日のスープ

f:id:housfrau:20240308223548j:image

昨日鶏ガラからとった洋風スープに、

玉ねぎ、にんじん、セロリ、カブ、パセリ

を加えました。 

透き通った綺麗なスープがひけました。