わ~い!今日は夫の夕食が要らない日🤣

ウォーキング途中で見つけました。河津桜が満開です。

 

今日は夫が夕飯を食べて帰って来る日。

もうそれだけで、今日という日が楽に過ごせるんです。

通常だと19:00~20:00の間が夕飯の時間。

私の場合、お料理自体は嫌いじゃないのですが、

その時間に合わせて夕飯の準備を終えようと思うと、

やりかけた家事も趣味事も一旦中断しなくてはならないの。

それが物凄くストレスなんです。

 

それが、ニートと2人だけの食事となれば、

小腹が空いたと言えば、「菓子パンでも食べて待っててね。」

で済むので、時間縛りのストレスから解放されるのです。

 

息子は一人暮らしも経験して、

食事作りの大変さを、

更に言うなら予算内での食事作りの大変さをしっているので、

我儘も言わないし、

出したメニューは「美味しい、美味しい」と言って食べてくれるので、

疲れも吹っ飛ぶんですよね。

 

今日は、以前の残りを冷凍しておいたビーフシチュー(肉なし)に、

肉と野菜を加えて仕上げようかと思っています。

 

で、

今日のウォーキングはビーフシチューにピッタリのフランスパンを求めて、

往復10キロの旅をしてきました。

 

私、常々自宅から半径2キロを目安に美味しいパン屋さんがない!無い!!

と不平不満を申しておりましたが、

半径5キロに範囲を広げましたところ、

あるわ、あるわ。

今日は、1軒目はフランスパン売り切れだったので、

更に脚を伸ばして無事ゲット出来ました。

焼き色こんがりで、期待が増しております。

 

リマインダー①

tabelog.com

今日はフランスパン売り切れで収穫なし。

午前中に売り切れること度々のようなので、次回は午前中にチャレンジします。

 

リマインダー②

www.instagram.com

今日のビーフシチューを更に美味しく味あわせてくれること間違いなし!!

楽しみにしています❤️