健康診断(1日ドック)の結果が届いた……↓😭

マンサク

 

今日もテクテクウォーキング。

枯れ枝に、人工的にくっ付けたように咲く黄色い花を発見。

枯れた林の中で、春の産声が聞こえた気分です。

 

帰宅してポストを確認すると、

先日受けた健康診断の結果が届いていました。

高血圧の治療にばかり気をとられている間に、

肝臓の数値が「慢性肝機能障害」レベルに悪化していました。

よって要精密検査です。

他にも血尿、血糖値も要再検査。

 

検査当日の医師の診察の際、それらしい注意は受け、

覚悟はしていたのですが、

思った以上に悪い数字に、完全に気持ちが落ちてしまいました。

 

今の私に出来ることは、

ストレスためずに、

食事にも気を配りつつ、

テクテクウォーキングを続け続けて、

精密検査を受け、原因を特定する事ですよね。

 

落ち込んでいても仕方ありません。

そういう身体の状態の過渡期にあることを自覚し、

生活改善に努めるぞ!

と心に誓った3月4日でした。