2024年度農生活開始!

澄んだ青空に早咲きの桜がとっても綺麗です。

 

今年度農作業第1回講習会に行ってきました。

晴天に恵まれ、もうヤル気しかありません。

 

 

私がお借りしている農園では、

講習でお野菜の作り方を学ぶことが出来ます。

種植えのタイミング、土作りを教わってから農作業にはいります。

私は、今年で3年目。

農業主さんが教えて下さる通りに作業すれば、

大きな失敗、不作という経験は今の所ありません。

今回は、小松菜、ほうれん草、ネギの種蒔きです。

私は、今日講習を受け、

作業は明日するつもりです。

 

さあ!忙しくなるぞ!!

 

*今日のスープ

 

 

中華風鶏ガラスープに

手羽元、大根、にんじん

そして長男が胃腸の調子が悪いというので薬膳を意識して、

クコノミと餅米を加えて、

20分圧力鍋にかけました。

美味しく健康的な仕上がりで満足です。