2025-05-16 レモンの木 ガーデニング 2024年〜2025年の冬は 例年より寒い との予想を聞いて 早いうちに室内に取り込んだ レモンの木 食用レモンの種から育てて 3年目かな?? 2024年の夏には 結実はしなかったとはいえ 立派な葉っぱを茂らせ 眼に楽しみをもたらしてくれていたのに…… あなたに必要だったのは 防寒より 日照だったのね… 冬の終わりには丸裸になっておりました😭 ごめんね。 レモンちゃん…… それでも望みを捨てず 観察を続けた結果❤️ 小さな小さな新芽が 顔を出しています どうかこのまま育ってくれますように🙏