悔しい~~😭連日投稿記録途切れる!!

2月18日から、続けることを目標に投稿してきましたが、

昨日は、連日のウォーキングに加え、勤務日でもあったので、

疲れがピークに達していた様で、午後20:30頃、寝落ちてしまいました。

その後22:30頃、腹ペコ長男が帰宅した際も、

食事の指示を寝床から言っただけで起き上がることができず、

再び深い眠りに落ち、翌朝7:30まで眠り続けました。

余程疲れていたのでしょうね。

1月体調を崩して不眠に悩んでいた事を思えば、ありがたい話です。

 

がしかし!!

もう数日で連続投稿1か月だったのに、悔しくそして残念です。

 

今日は疲れが取れて朝から元気いっぱい💪 

暖かい陽気に誘われてウォーキングをしてきました。

この暖かさに、あちらこちらで新たな彩りが加わっていました。

 


f:id:housfrau:20240316214140j:image

f:id:housfrau:20240316214209j:image

f:id:housfrau:20240316215942j:image

木蓮…‥木蓮は想い出の花のひとつです。実家に大きな木蓮の樹があり、春の訪れと共に大きな白い花を咲かせてとても綺麗でした。ですがこの大きな花びらが一気に、大量に落ちてしまいます。「掃除が大変、大変」と不満顔で毎日箒で庭を掃いていた母の姿も私の木蓮の想い出です。

 


f:id:housfrau:20240316213300j:image

f:id:housfrau:20240316213255j:image

f:id:housfrau:20240316214831j:image

桜かな?と思いよく見ると、「碧桃樹(へきとうじゅ)」と書かれています。

家に帰り調べてみると、我が街と友好都市である中国北京市海淀(かいでん)区から寄贈されたものだそうです。

八重咲き桜を白っぽくしたようなお花で、今日の青空に映えてとても綺麗でした。

 

*今日の肝臓を労わろうと意識はしているメニュー


f:id:housfrau:20240316215734j:image

f:id:housfrau:20240316215730j:image

鮭の西京焼き

鯵の南蛮漬け

もずく

豆腐の味噌汁

ご飯(5分づき)

 

鯵の南蛮漬け、美味しかった。

レシピはこちら。

https://youtu.be/ZHHOVUHBqOA?si=9DWt1bzQHn7RyY-y